購入された「SP専用チョコポ」が
ゲーム内に反映されない問題が発生した場合は、
繰り返し操作せず、iTunes Storeからのご請求メールの受信をご確認ください。
※エラーメッセージなどが表示され「SP専用チョコポ」が反映しなかった場合でも、
決済が完了している可能性がございますので、ご注意ください。
決済が完了したにも関わらず、
「SP専用チョコポ」が反映されない問題が発生した際は、
お問い合わせ>お問い合わせカテゴリ「決済未反映」を選択していただき
お手数ですが以下の情報をお問い合わせ内容の入力フォームに
明記のうえご連絡くださいますようお願いいたします。
■ご連絡いただきたい情報
1. 「すぐに遊ぶ」「ハンゲームIDで遊ぶ」どちらでプレイしていますか:
2.ご購入日時:○月○日○時○分頃
3.ご購入アイテム:(例:○○○円分のSP専用チョコポ○○、など)
4.未反映のSP専用チョコポ:
5.iTunes Storeからのご請求内容について、
該当のiTunesレシートをご参照のうえ以下項目にご記入ください
・書類番号:
・ご注文番号:
・日付:
・注文合計:
6.もし同日に複数回の購入履歴がある場合、
正常にSP専用チョコポが反映されたものについて、以下情報をご記入ください
・ご購入日時:○月○日○時○分頃
・ご購入アイテム:
・書類番号:
・ご注文番号:
・日付:
・注文合計:
7.購入時に表示されたエラーメッセージに番号が表示されている場合はその番号
◆書類番号・ご注文番号とは◆
iOS版で決済方法に関わらずゲーム内有料通貨を購入した際に、
iTunesレシート(メールの件名:Apple からの領収書です。)が発行され、
そのレシートに記載された決済情報のことです。
iTunesレシートは【メール】および【iTunes(パソコン)】から確認することができますが、
明記されている項目名が以下のように異なる場合があります。
■メールでの表記項目名
書類番号:メール本文中に表示された「書類番号」に該当します。
ご注文番号:メール本文中に表示された「ご注文番号」に該当します。
■iTunesでの表記項目名
書類番号:「明細書」に該当します。
ご注文番号:「注文」に該当します。
※書類番号は、すべて数字になります。
※ご注文番号は、アルファベットの「M」または「W」から始まる6~10桁の番号になります。
なお、iTunesレシートは、Appleに登録したメールアドレスに届きますが、
購入手続き後、数日経ってからお手元に届く場合がございます。
iTunesレシートを破棄された場合や、iTunesレシートが届かない場合などは、
パソコンのiTunesより確認することもできます。
【パソコンからiTunesレシートを確認する方法】
パソコンからiTunesレシートを確認する方法については、
以下のAppleサポートのヘルプページをご確認ください。
>>Appleサポートのヘルプページ
※クリックすると、ハンゲーム以外のサイトが開きます。
※パソコンからiTunesレシートを確認できない場合は、
恐れ入りますが下記よりiTunes Storeのサポートチームへお問い合わせください。
iTunes Storeのアカウント、請求、または購入に関するお問い合わせフォーム
※クリックすると、ハンゲーム以外のサイトが開きます。